FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャワの地震

亡くなった方が5000人を超え、被害は阪神淡路大震災規模とのこと。 地球にとっては「ちょっとしゃっくり連発」でもちっぽけな我々にとっては大災害。 被害の拡大が最小限で済みますように。

ウシャコダ 松戸一揆 且の弐

たまたま宿題がいくつか重なってしまい、 行けるかどうか難しい所だったのだけど行きました。 やっぱり最高に楽しい&気合い充分のパフォーマンスで良かったです。 衣装もホンマにすごかった! (後でどこかにアップされたらリンクします。) 「初心者ジャズ…

ジャン子の特徴(3)スケールが長っ

実は自分にとって一番大きなポイントかもしれないのがこのスケール長。 長いんです! 試しに6弦のナット(0フレット)〜ブリッジまでを測ってみました。

T&Kシンガーズ

T&Kシンガーズ 第35回コンサート atメルパルクホール ひらめ氏が参加しているアマチュアポップスコーラスグループのコンサートに行って来た。 アマチュアとはいっても年1回のコンサートが35回続いている伝統ある団体。

音楽は一生のお友達(4)

このソロについては、今でも時々思い出す事が2つあるんですよ。

音楽は一生のお友達(3)

続 小学校高学年小学4年生になって「トランペット鼓隊」に入った。 新設校ゆえ、ぴっかぴかの楽器ばかり。 トランペット12台、大太鼓、中太鼓、小太鼓などが一気にどかっと購入された。

5月27日(土)はウシャコダ

http://www6.big.or.jp/~sakurast/wshakoda.htm 松戸出身の真面目な爆笑R&Bバンド「ウシャコダ」が ホールコンサート「松戸一揆 且の弐」を決行します。 昨年同様、ライブハウスとはまたひと味違う 「気合いがこもりまくった公演」になるのは必至。 友人・永…

音楽は一生のお友達(2.5)

小学校高学年 1970年 大阪万博 岡本太郎氏の「太陽の塔」は大阪まで連れて行ってもらって見た。 故・三波春夫さんの「世界の国からこんにちは」の年。 高度成長時代の躁状態。未来はバラ色。大きい事はいいことだ。 隣の車が小さく見えま〜すって車も大人に…

音楽は一生のお友達(2)

続・小学校低学年 という訳でヴァイオリンはあっという間に押し入れにしまわれた。 ジャズ好きな父、オペラ好きな母、ロカビリー好きな従兄弟、タンゴ好きな伯母、 居間にはチェンバロとドラムセットが、、 ・・なぁ〜んてことは全然ない!家庭環境だったの…

音楽は一生のお友達(1)

タイトルは松戸伊藤楽器(本店は船橋)の袋に書いてあるコピーです。 昔はこのフレーズを「ださいなぁ」と思っていたのですが、 気がつけばまんまと(?)その呪文にかかってしまっているらしい。 ちょっとずつ「お友達」とのかかわりを書いてみます。