FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

ジャワの地震

亡くなった方が5000人を超え、被害は阪神淡路大震災規模とのこと。
地球にとっては「ちょっとしゃっくり連発」でもちっぽけな我々にとっては大災害。
被害の拡大が最小限で済みますように。


この所テレビを見ていないので、ネット上の新聞社サイトでのみ様子を知る。
ブラウザのHP(最初の画面)をAsahi comにしてるから目に入ったけど、
そうでなかったら、地震発生そのものを未だに知らなかった可能性も高い。
(今日のトップ項目には『地震』の文字はすでにない)
世の中の色々が自分にとって存在しないのと同じ。
なんだか不思議な気もする。


松戸駅で寝起きしている方々にはテレビもネットもない。
世の中の色々は存在しないのと同じなのか。
いや、駅で売っている新聞の見出しや拾った週刊誌で
おいら以上に色々知っているのか。