FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はレレレレレ

かなり出遅れたけれど、まだかろうじて1月なので今年のスローガンなど。 「おいらは今年、レレレレレ」 Repair(修理)、Reuse(再使用)、Restart(再起動) Rediscover(再発見)、React(反応する)、、、、etc 頭にReがつく単語には年頭に念頭において…

きたえられている

前略。 中略。 後略。 ・・・全略m(..)m

フィンガーピッキングしやすいフォークギターが欲しいなぁ

フォークギターに関しては(も)、まだかけ出しの私。 今使っているのは30歳代後半に買ったstafford(by黒澤楽器)のエレアコ。 ネックがエレキとほぼ同じ太さなので、持ち替えても弾き易い。 んだけど、クラシック型のエレガットで弾いている曲を、 このsta…

ライブやります/1月22日(日)

「まるちゃんとキツネとタヌキ」のライブをやります。 編成は、このblogにも遊びに来てくれるhonyareraさんがEベースで私がアコギ、 年齢が我々の半分以下というまるちゃんがボーカルという3人です。 彼女のオリジナルを中心に「まったりしっとり系」で進行…

新春のぷにゅ

やっちまった。 何かを「ぷにゅっ」とふんづけた感触に「?」と足元を見てみたら、、、 家人の大事な「パパからもらったクラーリネット」のリガチャだった。 むむむ、○十年前の純正付属品。ある意味貴重な一品だったのだが。 仕方がないので、楽器屋さんで勧…

迎春2006

お正月はだらだらと仕事の仕込み。 (ありがたいことです。) 仕事も趣味も生活も面白い年になれっ! ・・・いや、おまじないを言ってもだめか。 自分から何かやらなきゃあかんですね。 今年はデパートの高額福袋や超高級品の初売りが絶好調とのこと。 1億…