FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

23区のホームレスが昨年より2割減

31日朝日夕刊(現時点ではasahi.comには載っていない模様) 東京都が月3000円のアパートを斡旋したのが功を奏したそうな。 ちょっと前に「景気は良くなっている」という自分の日記を書いたが その内容と事実は多少違うようだ。隅田川のテントも随分減ったら…

現地録音の説得力

CD

乳飲み子を抱えた知人の所で聴いたCD。" title="泣きやまない赤ちゃんに ほーら泣きやんだ?ママのおなかで聴いた優しい歌声?">泣きやまない赤ちゃんに ほーら泣きやんだ?ママのおなかで聴いた優しい歌声?アーティスト: 幼児用,神山純一,J PROJECT出版社/メー…

ビデオニュース・ドットコム

ここに最近はまっています。 http://www.videonews.com/ 525円/月の会員制ニュース配信サイトですが、 無料配信しているニュースや プレビューで見られるものだけでも相当なボリュームです。 9.11選挙の特集ページでは各党党首の会見などが無料で見られます…

おしゃれなポチ

渋谷の南平台町にMOTU828mk2の修理に行った。 渋谷駅を南口から出て歩道橋を渡る。 渋谷駅南口周辺は自分にとって何かと思い出深い街。 「イケベ」「リンガーハット」「Key」にはよく通った。 あ、「一風堂」と「街道」をチェックするのを忘れたな。 KEYの脇…

YOSAKOIソーラン

今日は地元のお祭り。 隣の公園から「YOSAKOIソーラン」の爆音が鳴り響き続けている。 (御存知ない方は検索してみて下さい。山のようにヒットするはず。) 各団体の前口上で印象的だったのは 「お金の為に簡単に人を殺めてしまう事件が続発するような昨今・…