FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

10分で20億円

これを書くとあまりに物欲しそうでかっちょ悪いとは思うが・・・。


20代の男性が、今回のみずほ証券発注ミスの際にその株を30億円分買い、
それを清算したら50億円になって20億円儲かったというニュースを見た。
この人、数年前に300万円くらいからネット株の個人売買をスタートして、
現在実際に30億円以上のお金を持っていた(!)ので、即決で買ったそうだ。
この金額は極端なケースだと思うが、こういう個人も結構いるのだろう。
マネーゲーム」は日本を含め世界中で定着しているようだ。


資本主義経済の原動力が株の売買だとは解っていても、
「お金」って何?「労働」って何?
まだ社会に出ていない若者じゃなくたって思わず考えてしまう。
とりあえずこのニュースで、個人投資家志望者が激増するだろうな。