FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

民族楽器の旅

朝日新聞夕刊の連載。ファンです。すばらしい。もっと読みたい。
んで、
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/050217index.html
ここで見る事のできる仙道さおりさんのカホン演奏はかっこええ!!
(なお私の環境だと一度QTファイルをDLしないと見られないようです。Mac Os10.3 Safari


http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/041014index.html
若林さんのシタール


http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/w-music/040408index.html
吉見さんのタブラ。


実は新聞の「切り抜き」してた(たまたま見た時に)
んだけど、早く気がつけば良かった。
やはり「演奏動画」の説得力は大きく、まさに”百読は一見にしかず”。


ただ、このページがいつまで閲覧可能なのかが気になる。
ず〜っと置いておいて欲しい。


それから気になるのは、ここの運営は朝日新聞の購読料&広告収入で行われてるのかな?
てこと。
すばらしい連載だと思うし、「タダ」で誰でも見られるのもすばらしいけど
朝日新聞の有料購読者としては若干複雑な気持ちもする。


新聞はどこに行こうとしているのか?

                                            • -

その後この記事とサイトを作っているのが
「(株)朝日マリオン21」という朝日新聞が100%出資した別会社だと解った。
情報記事を取材/制作、(紙の)新聞とこのサイトに提供する会社で、
20代の女性中心の若い会社らしい。へぇ。