FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

あせもの季節到来

子供の頃から毎年夏になるとあせもが出来ます。
いまだに出来るってのはそういう体質なんでしょう。
今年もまず右足のひざの裏から、季節のお便りが来ました。
無意識のうちに右足を上にして足を組んでいる事が多いので、
そこに汗をかいちゃうんです。とってもとってもかゆい〜〜。
我慢して、我慢して、最後に思いっきりバリバリバリっとかくと
すんごい快感。血も出ます。そして範囲が広がり悪化する。
最後に思いきりかくのは快感だけど、かゆいのはやはり辛いし
半ズボンをはいた時に格好悪い。
幼児用のあせも・湿疹治療軟膏を塗ってます。
(おむつかぶれにも効くそうな・・・)
ちょっと面倒。それでも夏が好き。