FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

アクビガール

初めて「TV用アニメ劇伴」の仕事をしました。
アクビガール」ってタイトルで、
はくしょん大魔王のあくびちゃんが主人公の3分間(!)アニメ。
オープニングのテーマソングは私じゃないけれど、
お話がはじまってからのBGMとエンディングは、録音もmixも松戸発です。


4月からオンエア(残念ながらUHFのみ)。
ちばてれびだと毎週水曜日の16:55〜 17:00
http://tatsunoko.co.jp/AkubiGirl/menu.html


4/5にちばてれびの第1回を緊張しながら(笑)リアルタイムで見ました。
んもぉ〜、音楽が気になっちゃって、ストーリーまで気が回らなかったです。
しかも”これでもか”というくらい音楽を使ってもらってたので、
録音した時の光景が色々とフラッシュバックしちゃって、ますます解らなく。(^^;;
でも、国籍不明なキャラクター達とレトロ&ポップな色彩のグラフィカルな画面は、
淡々としたナレーションともよくマッチしていてとても好印象でした。 良かったぁ。
第2回以降も、どうなってるのか見るのが楽しみ♪


それにしても、やっぱ「3分間」はホントに短いですね。