FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

ウシャコダ「松戸一揆」

このコンサートに行った。以下の所に当日の写真が沢山ある。
http://www6.big.or.jp/%7Esakurast/wshakodaikki.htm
コンサート開始前のMCはウシャコダが最優秀グランプリをとった「East West '78(中野サンプラザ)」で司会を務めたという女性。「East Westの司会で何度もお世話になりましたが、ウシャコダを超えるインパクトのあるバンドはありませんでした。」と断言。地元民としてはなんか嬉しい。
自分が高校生の頃、伊藤楽器の1つしかない狭い練習スタジオは「ウシャコダ様貸し切り」状態だった。自分が借りられなくて「ちぇ」と思いつつ、不完全な防音ゆえばっちり聴こえてくるパワフルな演奏を聴いていると納得せざる得なかった。当時の店員だったおにいちゃんが色々な面で全面協力していた。と思う。


そして今回のコンサートも。
実行委員の方々は中学の同窓生を中心としたボランティア。松戸駅前商店街や新京成沿線のお店や、馬橋のライブハウスなど多くの人のバックアップで実現できたホールコンサート。同時期にEast Westからデビューしたサザンやシャネルズやカシオペアみたいな派手なセールスはなかったけれど、27年後にこんな素敵なコンサートを開催できるなんて、本当に幸せなバンドなのだと思う。これからもずっと長く続けて欲しいなぁ。


何十年も活動している「おらが街の自慢のバンド」があるなんて、いいぢゃん。その為にも、現在他の都県に住んでいるメンバーの方はUターンしてくれるといいのに。ちなみに、ベースの恵福浩司さんは現在も松戸在住。


         素晴らしい!(笑)