FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

瓜連のおばちゃん達、がんばって下さい♪

明日から札幌で「YOSAKOIソーラン」の大イベントがあります。
http://www3.yosanet.com/yosakoi/index.html


友人の奥さんのお母さんが、「瓜連乱舞会(うりづらランブ会)」という茨城県瓜連町(当時)にある団体の、ダンサー兼振り付け師というご縁で、1年半前にオリジナルアレンジの「ソーラン節」を作らせて頂きました。
http://homepage.mac.com/koshu/koshu-2/2005music/Yosakoi.mp3


んで、その瓜連乱舞会さんが今回札幌に出演、くじ運良くメイン会場の大舞台でも踊られるそうです。 てことは、おらのオリジナルアレンジが、爆音で多くのお客さんに聴いてもらえるわけ。うれしいな♪


友人の奥さんのお母さんには、自宅でとれたフレッシュ野菜(美味!)を送って頂いたりしてお世話になりっぱなし。
晴れ舞台の為に何か出来ないかと考えた結果、私の中学高校時代の先輩、Yさんにちょうちんを作って頂きました。
(画像は、ご本人による検閲&修正済。)


水戸街道松戸宿で300年の歴史を誇るお店です。
http://www.net-yashima.com


もちろん、ちょうちんは素晴らしい出来で、とっても嬉しい〜!
ありがたや〜。(^o^)/


大会は一応コンテスト形式なんですが、上位入賞常連チームは衣装も振り付けも音楽も全てがプロ・レベルのゴージャスさ。 『普通』の団体が入賞するチャンスはきわめて小さいのが実情です。
でも、賞の結果なんて関係なく思いっきり踊ってきて頂きたいです。
ふれ〜!ふれ〜!・・・・でも、足腰にはくれぐれもお気をつけて。(^^;