FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

満員列車で機材運びは大変

FlatfishGarden2006-03-17


この日はシンセ類は必要なく、ドンカマとソフトシンセによる仮楽器の音だけが必要。
時間が読める電車出勤を選択した。
いつものように車で行くより出発が2時間遅くても余裕でつくはずだったのだが、、、


持参物は
PowerBook(ドンカマ用シーケンサーとして)
Unitor 8(PTと同期するためのmidi I/F)
828 mk2(仮楽器の音を出力するaudio I/F)
メディアコンバーター(ビデオを出力するのに必要)
現場でテンポや構成を変更する可能性もあるので、
やはりこれくらいは持って行かないと不安なのだ。


8:40頃 松戸駅千代田線ホームに到着。
あれ?常磐線のホームに白い布で囲ったエリアがあって人が囲んでるぞ?
通過するはずの特急電車も止まってる。人身事故だった。
特急電車にぶつかったら、、、、だめだな。
そうこうしているうちにサイレンの音、しばらくして警察と消防の人達が走って来る。


千代田線は9時過ぎに到着するも、次々と行き先が霞ヶ関止まりに変更。
おりからの強風のせいもあって、各駅に電車がつまって全然先に進まない。
4本くらい後の30分遅れの電車で乃木坂に向かった。
Unitorと828は2Uのラックに組んであるので、
多少混んでいても足元に置けばなんとかなると思っていたのだが
そんなこんなで超満員の車内では危なくてとても足元に置けない。
周りにご迷惑をかけながら、全ての機材をず〜っと抱えてました。
結局、想定よりも40分遅れで乃木坂駅到着。
駅から現場までもちょっと距離あるが、走って行ったら滑り込みセーフ。
現場到着はスタート時間の15分前だった。ほっ。
、、、いい運動になりました。腕がだるい〜。