FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

Turbo Mouseって横スクロールできたのか


MIDIAのアウトレットで Shuttle PRO2というシャトルダイヤル付きUSBディバイスを買った。(アップル・キーボードの右にある黒い奴)Logic使用時にどうしてもこれで「横スクロール」をしたかったので。使ってみるとやっぱり便利!
ところが、、、色々いじっている最中、ふとしたはずみにKENSINGTON Turbo Mouse PRO(その右にある緑のトラックボール)の上下スクロールダイヤルをシフトを押したまま回したら、、、「あれれ?」横スクロールするじゃありませんか。


なんだかKENSINGTONが、新たな侵入者に対して
「実は俺だってできるんだもんね〜!へへへっ。」
と自己主張してるようでした。


う〜む。そんなことが出来るなんて1年以上使ってるのに気がつかなかったなぁ。
なんて間抜けなんだろう。
1週間早く”主張”してくれたら、Shttle PRO2は注文しなかったと思う。
まあ、ファンクションキーがいくつか増えたのは便利で良かったんだけど。