FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

開会式は見たかったなぁ/トリノ

トリノ冬期オリンピックが開催中。
スポーツにとんと興味がない私は全く見てない。
けれども、オンライン新聞の写真を見ると開会式は面白そうだった。


最近のオリンピックの開会式は本当に凝っていて、
テレビで見られる最大のエンターテイメントなんじゃないでしょか。
これだけ予算がつく出し物はそうないし、時代の匂いやお国柄も良く出てる。
カナダの時はたまたま見てたらロビー・ロバートソンが唄ってたし
デキシー何とかというブッシュを批判してる女性バンドも面白かった。
最近トランス/テクノで入場行進して、ビョークが唄ってたのはなんでしたっけ?(^^;;


今回の演出も随分と凝っていたようだ。
しかもピーター・ガブリエルが「イマジン」をピアノで弾き語りとな?見たかった!
(関連掲示板を覗くと、暗くて悲しくて荘厳で・・・最高だった!らしい。
もちろん「暗い」とか「重い」とかはプログレの褒め言葉♪)


それにしてもオンライン新聞の写真特集はどこも「入場行進」の写真が多い。
もちろん被写体は日本人選手団中心なんだけど、
それほどまでに面白いのかなあ、、、「入場行進」って。