FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

EXIT/竹芝DASH-G

11月24日 竹芝DASH-Gにて
http://wataru.sakura.ne.jp/exit/img/exitposter2005m.jpg

このblogにも遊びに来てくれるhonyarareさんがBassで参加している社会人バンド「EXIT」の年に1度のお祭りの録音をお手伝い。70年代〜80年代の「踊れる」有名曲をハイレベルで30曲近く次々に演奏。フロントの女性ボーカル3人がソロもコーラスもバッチリ決めてくれるので、客席はあっと言う間にダンスフロアと化す。300人のお客さんを前に、ワンマンで2ステージを完走するのはアマチュアの域を越えている。


お立ち台には往年の美少女達が踊り、
後半には毎年お約束の「ネクタイはちまき」のおじさんも。
(平日なので、ほとんどのお客さんがスーツ姿。
 年齢層は20代〜60歳くらい(?)という感じで幅広いが
 30代中盤〜50歳くらいの『働き盛り』人口が多いか?)
生バンド演奏による全盛期のデスコってこんな感じだったのかな。
すごいです。


本番前の半年間、毎週日曜日にリハーサルを重ねて来た体育会系バンドの成果に感服。
(多少のメンバー交代はあるものの、10年以上続いているバンドだそうです)
編成は Vo.x3、EGx2、EB、Key, Ds, Sax
honyarare氏はワイヤレス装置着用で客席でもベースを演奏して楽し。
Saxの女性がのけぞりながら演奏する姿も「スウィングガールズ」を彷彿とさせて楽し。
全員「暗譜」で走り抜ける一体感は充分な練習をつんだ「バンド」ならではの醍醐味!


会場は、普段「クラブ」としてDJイベントに使われているそうな。
週末には建物が1000人の若者であふれるそうな。
コントロールブースにはターンテーブル(アナログ&CD)、VJ用機器完備。
液晶ディスプレイが4〜5台並んでいるのが壮観。
いまどき、、だな。