FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

洗い物しててちょい傷

おとといの事。
(芋などの皮をむく)「皮むき機」を洗っていて親指の先を切ってしまった。
刃の所に芋の皮がついてたので、ちょいと取ろうとしたら、、「あ!?」。
切れ味抜群だったので、痛くはないのだが。

とりあえずバンドエイドを貼り、その上から別のテープでぐるぐる巻きにした。
一晩で出血はしなくなったけど、3日経過しても切り口パックリ。
丁度ギターの低音弦が当たるあたりなのでギタ練はお休み。困った。
いわゆる「職業演奏者」だったら相当ヤバい状況だろう。
絆創膏はもちろん「水絆創膏」でもタッチは変わってしまうし。


鍵盤奏者や弦楽器奏者の「指」、管楽器奏者の「口」、
声楽家の「喉」、、みんな気を使ってるんだろうな。
手タレ足タレ、尻タレ胸タレもしかり。


立候補者の皆さんもアメ横の魚屋さんを見習って、
最後まで「つぶれてても通る声」でがんばって欲しいものだ。
(「名前の連呼」はうるさいだけだから、がんばらなくてもいいけど。)