FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

大きな地震、その時に2

今日の地震は先日よりも遠方の震源だったためか
揺れの周期が遅く、揺れ続けている時間が長かった。
次第に本棚にぶら下げてある2台のギターがユラユラし始め、
アメリカン・クラッカー状態になりそうになる。
(先日のはそうならなかった)
んで、とりあえず両手に持って自室から脱出。
・・・結局、また全く同じ行動をとってしまった私。


それにしても、、関東地方にも本当に来るの?やっぱり?
真面目に対策考えなくてはダメ?やっぱり?
ん?誰に問いかけているんだ?
テレビに出てくる専門家達は、大ナマズのご機嫌について
「いつ暴れ出しても不思議ではない状態」だと言う。
明日なのか、数十年後なのか、来世紀なのか解らないのが辛い所。
今までは「まあ、来ないだろう」と根拠もなく思っていたけど、
少しずつその考えを改めなくてはならない時期みたいですぞ皆の衆。
対策、、ねえ。どうしましょう。