FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

奥歯またとれる&知床が世界遺産に

先程、先日とれたのと同じ差し歯がまた抜けてしまった。
歯医者から「今度抜けたら、根本的に根元から再治療。義歯も作り直し。」と言われてたのでそ〜いうことなる。あ〜。また想定外の出費。


昨日「世界遺産」になった知床半島
高校一年生の時に友達の山本君と二人で旅行した。
ヒッチハイクで到着した羅臼からウトロへの行き方で意見が分れた。
結局、釣りが好きな山本君は船で半島を一周し、歩くのが好きな僕は羅臼岳を登って徒歩で横断。それぞれ自分の選択は間違ってなかったと思っている。羅臼岳の高さを甘く見て体力を消耗してしまい、(わずかに寄り道になる)頂上制覇は断念したけど、「大自然だいっ!」って感じの本当に素晴らしい山の体験であった。
・・・まあ、半島の先端はちょっと見てみたかったけどね。(笑)


C.W.ニコルさんが初めて行って感激したのが80年代半ばだそうだが、その10年程前のことである。