FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

Alegre Correa

FlatfishGarden2005-05-08

おととい「ザビヌル・シンジケート」をブルーノート東京で見た。
で、当然ギタリストが気になる。


1時間半のステージで1曲ボーカル、数曲での短いソロ以外はひたすら単音カッティング。本当に一時間以上ひたすらストラトをポコポコ弾いていた。しかし、そのルックスや演奏のセンスがどうにも気になるのでgoogle してみた。ありゃ?日本語サイトでは見事にひっかからないぞ。今回のザビヌル御一行様のメンバーとして以外は。


仕方なく(?)全てのサイトからの検索にしてみたら、彼自身のHPが見つかった。
http://www.alegrecorrea.com/
書いてある事はよく解らないけど面白い!
フラッシュの使い方も。
なになに?1960年ブラジル生まれ?
何枚ものリーダーアルバムがあり、試聴できる曲もある。
コンテンポラリーなぶらじりあん音楽を作編曲&演奏してるのか。
しかも彼のメインはエレキではなくてガットギターみたいだな。
サイレント・ガット・ギターも使ってるのね。

これも何かのご縁。
余裕があったら、彼のアルバムを色々聴いてみたい。