FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

地震、海賊、火事、花粉

いや「地震竹島(韓国)、企業買収(ライブドアvsフジテレビ)、花粉」か。
最近のニュースのヘッドライン。


日本列島の地殻変動が活性化してると専門家がニュースで語っていた。
「そりゃそうだろう」と解っていても、
改めて専門家に語られちまうと不安が現実味をおびてくる。
さて、どのようにふるまったものだろう。
「リストラ、北朝鮮イラクアメリカ」
「温暖化、BSE、環境汚染、エネルギー問題」
などに対しても。
ん?金も権力もない自分が「企業買収」や「竹島」や「北朝鮮」やモロモロに
「どのようにふるまうか」なんて考えてもしょうがない。じゃん。


ともあれ、「不安」はそこにツケイラレルスキヲウム。
かといって、不安に気づかないふりをして浮かれてるのもちょっとなぁ。
とりあえずギターの練習でもしておこう。ペペペンペン。ぺよんじゅん。


追記:読み返してみると全てを一緒くたにして「どのようにふるまうか」と深刻ぶっているのが変だ。(^^;;当たり前だが、ケースバイケースで個々が対応を考えるしかない。自分の場合、企業買収や北朝鮮竹島などに関しては、なるほどね〜と眺めていればいいのだろう。株、持っていないし買えないし。地震に対しては防災グッズでも買うか。環境問題は、省エネ意識をもう少し持とう。リストラ問題は、今後の収入源に関して真剣に考える、、、と。最後のヤツが今の自分にとって一番緊急&深刻な問題じゃん。とりあえず。


ニュースを見ていると、ついついアナウンサーやコメンテイターに自分の心情が同化しがちである。んで、世界中のあれやこれやが大変だぁ〜状態になるけど、実際はまず考えるべき身近な問題をちゃんと考えてないことが多くて、全くいかんです。ニュースとはほどほどに付合う事にしなくちゃんちゃん。こ。