FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

奥歯とれる

FlatfishGarden2005-03-16

松屋で牛丼を食べてたらガリッという音。
奥歯(差し歯)がとれてしまった。
でかい。すごいものを体に装着してるのだと感心。

歯磨きは結構ちゃんとやってると思うのだが
あたしゃ子供の頃から虫歯が多い。
世の中には全然虫歯ができない人もいるようでまったくうらやましい限り。
ちなみにド近眼なので眼鏡(一時はコンタクトレンズ)にもお世話になり続けてる。
今まで虫歯治療や眼鏡に使ってきた(使わざる得なかった)金額は結構なものだろう。
クラシックギターが買えたかな。(ま、普及品クラスね。)


とはいうものの、
もっと重篤な病気と付合わざる得ない方も大勢いらっしゃるので、
自分がこの程度で済んでいる事をラッキーだとは思っています。
(いや、虫歯と近眼は「病気」とは言えないくらい普通の事になってるから
 改めてこういう風に書くのも変か・・。)
 

あ、これがその「差し歯」です。
携帯画質なので全然解らないと思いますが
釘のような部分が、かなり錆びているように見えたんだけど、、
「もったいないから、これ、つけちゃおうか?」という歯医者さんに
「よろこんで!」と答えてつけていただきました。
初診料込みで1000円弱。・・・う、嬉しい!

追記:あれ?写真が変な所に張り付くなあ。