FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

日曜のまどろみハカイダー

今日はライブ2週間前にして初の貴重な全員練習日。
楽器隊は昭和風味のありすぎる練習場所=某駅前カラオケ屋に12時集合。
3分前に現場につくとタヌキさんは先に到着してた。


天気の良い日曜お昼、
カラオケ屋の雰囲気もねぼけた感じで閑散としてる。
閑散と、、、ん?よく見ると「準備中」の札がかかってる。
ガラスのドアから店内をのぞくと営業開始時間は13時。
「たぬきさん!開店は1時だって〜」
「ありゃまあ。」
だけど初の貴重な全員練習日。考えること3分、
某駅からの徒歩圏に新婚P氏の新居がある事を思い出して
いきなり電話してみた。


「Pさん、今家にいるの?30分おじゃましていい?」
「え?いるけど・・・何?30分って?」
「そう30分。」
「え?どこにいるの?」
「それじゃ!」


8分後キツネとタヌキはP氏宅の玄関に。
「ども、おじゃましますっ。」
新婚家庭の日曜12時、何の猶予も与えずに乱入。
P夫婦は驚きながらも
「まあとりあえずお茶でも。」
とお茶を出してくれた。
タヌキ氏は返事もそこそこに、ベースをケースから取り出し、
勝手にアンプのACコードをコンセントに差し込んでいる。
(彼は駅から徒歩でアンプとベースを運んできたのだ。)


あっけにとられているお二人を前に30分の音合わせ。
「あ、1時10分前!」「それじゃ、おじゃましましたっ!!」
そくさくと荷物をまとめて玄関に。
「あ、、嵐のような・・・。」
新妻の一言を背中に聞きながら再び駅に向かうキツネとタヌキ。


新婚ご夫婦の日曜日の計画と気分が
予定と違ってしまった事は間違いありません。
・・・・Pさんご夫妻、本当に申し訳ありませんでしたぁっ。
大変助かりました。心より感謝しておりまする。