FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

宮之上貴昭(g)

宮之上貴昭(g)稲垣護(b)山本太郎(cl)at つくばSAVOY
昔から見たいと思っていたのに見た事のなかった宮之上さんのライブを見て来た。
もう全然「ウェスの日本版」なんかじゃなくて、完全に「宮之上ワールド」になっていて素晴らしかった。
様々なギターの可能性を目の前で見る事ができて大満足♪


ところで、宮之上さんも山中さんも、お客さんに対して「演奏中の禁煙」をお願いしている。
宮之上さんの場合はこんな感じで。
「みなさん、演奏中は、ご自由にどんどんタバコを吸ってくださいね。
ただし、申し訳ないのですが『煙を吐き出す』事だけは勘弁して下さい。」


NYのJazz Clubも全面禁煙のお店がほとんどになったようだ。
80年代後半に2度程行った時もすでに、
紫煙の元をたどると大抵日本人観光客だった記憶がある。