FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

メイク・アップ

メイク・アップ

メイク・アップ

このブログに遊びにきてくれたhonyareraさんの日記にこのバンドが登場したのに便乗して、今日の張り付けの刑はこれ。ジョー山中石間秀樹、和田ジョージ、上月ジュンという4人のバンドのラストアルバムとある。オリジナルリリースは1973年。

「Hiroshima」「Satori Pt.2」あたりの曲を聴いて、10代の私は「日本風味をカッコ悪くなく「ロック」にしてるじゃん!」と非常に興奮した。前者は(今にして思えば)どちらかというとインドっぽい音階のリフが印象的。後者は「どんっ・どどっどん、んどどど・どこどこ!」という和太鼓風のリズムが印象的。バンドでコピーもした。


カセットを繰り返し聴いていたので結構曲の細部まで思い出せる。
1998年にCD化された。
すぐに買った。
「あ。」と思い
それを探し出してみる。


あった。


・・・記憶通り「未開封」のままであった。


「不必要なものは処分せよ」との家訓があるので家人には決して言えない。