FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

よつばと♪ 組曲「冬将軍」

あずまきよひこ氏のコミック「よつばと!」の
イメージで作られた「よつばと♪ 組曲「冬将軍」」
が先週22日に発売されました。

音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」

音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」


お子さん(もしくは御自身)が「よつばと!」が好きだったり
栗コーダーカルテット」に興味があったりしたら是非聴いてみて欲しいです。


栗原正己氏が全曲書き下ろし。
「よつばの冬」をイメージしたコンセプト・アルバムです。
全編生楽器/生演奏による、
素朴で可愛くてちょっぴりゴージャスなウソのない音楽。
何年経っても古くならない音楽。


「この曲はどんな光景をイメージしてるのだろう?」
「この音は一体どんな楽器で演奏しているんだろう?」
なんて考えながら聴いても楽しいし
ぼ〜っと聴き流しても心地良いことをうけあいます。
あずま氏による「冬のよつば」のイラストも素晴らしい〜!


http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/yotsubato/#cdinfo
(上記の所で数曲試聴できます)


ちょっとだけ制作進行のお手伝いをしたこともあって、
1枚でも多く売れたらとてもうれしいのです。(^^)