FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

ミドルネームは、、、

この所私は炊飯に失敗していた。
我が家は今月は玄米を炊いているのだが、
2度続けて「おじや」のような「ノリ」のような妙な炊きあがり。
1度目は残っていた5分づき米と玄米を混ぜてしまったからだと思った。
2度目は水の量を間違えたか、炊飯器の調子がおかしいのだと思った。
炊飯器の取り説を読んでみた。
温度センサーか、タイマー設定ミスか、、、ふ〜む?


そして今日。
「あ〜!これ、プリンだけど?」
台所から声。
「へ?何が?」
・・・どうやら私は米の計量カップ
プリンの空きカップを間違えて使っていたらしい。
「え?そ、そんなはずは。」
しかし、肝心の計量カップ
「リサイクルするプラスティックゴミ」袋の中から発掘された。
(ゴミ出しする前で良かった、、、。(^^;;)



「私は一目見ただけで小さくて変だと解ったよ。
あなたのミドルネームは今日から『ぷりん』ね!」
う、うむ。仕方あるまい。