FlatfishGardenの泡 2nd

KOSHU178の日記

中秋の名月

昨日(土曜)の昼間は強風。
スモッグが吹き飛ばされたのか、空の色は非常に濃い青。
南国のような空だった。


10/8(日)午前三時。
月が明るい!
空の色は濃紺。
(黒でも灰色でも赤茶けてもいない)
月の光を反射してポカポカ浮かんだ雲が白くはっきりと見える。
そのコントラストがこの世のものとは思えないくらい美しい。


いいカメラといい撮影技術を持っていたら写真を撮りまくるところだが、残念ながら両方とも持ち合わせていない。脳内露光するため、しばし空を眺める。


うへ。流れ星まで見ちまった。
日本の夜空ってこんなにどらまちっくだったっけ?


補足:ネット検索したら今年の「中秋の名月」は10/6だったそうな。
   ・・・どしゃぶりでしたねぇ。